2023年 パワースポット 旅行年 旅行記 日光 関東

日光霧降高原で癒しの体験を楽しむためのヒント 2日目

本ページはプロモーションが含まれています

TAOYA日光霧降への宿泊・夏の日光周辺観光のツアー情報です

日光 戦場ヶ原の豊かな緑と爽快な青空

● 日光霧降高原の自然観察ツアーにはどんな動植物が見られるの??
● 霧降高原での星空観察ツアーはどの季節が最適なの??
● TAOYA日光霧降までのアクセス方法はどうすればいいの?
● TAOYA日光霧降での食事メニューはどのようなものがあるの?
● 戦場ヶ原の散策コースにはどんな見どころがあるの?

同じような思いを巡らせ、夏の日光霧降高原旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、一泊二日で巡った、日光霧降高原のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ夏の日光霧降高原旅行に行ってみてくださいね

2日目は、ホテルで朝食をいただいた後、戦場ヶ原散策を目指していきます。
天候に恵まれて、この季節ならではの、日光の自然豊かな深緑を、満喫することができました!

2023年7月3日(月曜日)

旅程表


  • 7:00~8:00

    [1]朝食


  • 9:00~9:45

    [2]日光霧降 自然観察ツアー


  • 9:45~12:00

    [3]移動 TAOYA日光霧降➡️東部日光➡️湯滝入口


  • 12:00~12:30

    [4]湯滝散策


  • 12:30~14:00

    [5]日光 戦場ヶ原散策


  • 14:07~14:21

    [6]移動 赤沼➡️立木観音入口


  • 14:30~15:15

    [7]軽食 工房カフェ 鹿の子


  • 15:20~18:30

    [8]移動 立木観音入口➡️東武日光 スペーシア4号➡️池袋


旅程詳細


  • 7:00~8:00

    [1]朝食


ビュッフェ台は写していないのですが、
夕食に引けをとらない量と種類でした
大満足です!!

写真記へ


  • 9:00~9:45

    [2]日光霧降 自然観察ツアー


周辺散歩をしながら、ホテルスタッフの方が植物の名前や特徴をお話しいただきながら、
周辺散歩をする約40分のツアーです

写真記へ

移動 TAOYA日光霧降➡️東武日光➡️湯滝入口


  • 9:45~12:00

    [3]移動 TAOYA日光霧降➡️東部日光➡️湯滝入口


ホテルの送迎バスで東部日光駅へ戻り、
東武バスの1日周遊パスを使用して、日光周辺散策です

写真記へ

湯滝散策


  • 12:00~12:30

    [4]湯滝散策


以前に冬に訪れたことがある湯滝です
冬場は凍っている滝が印象的でしたが、
夏場は水量と眼前に広がる滝の迫力に圧倒されました!

写真記へ


  • 12:30~14:00

    [5]日光 戦場ヶ原散策


今回の一番の感動スポットでした
夏場の綺麗な青空に新緑の風景がとても映えます
ハイキングには最高のスポットです!!
晴れていると日差し対策は必須です

写真記へ


  • 14:07~14:21

    [6]移動 赤沼➡️立木観音入口


戦場ヶ原を抜けて、バス停「赤沼」に到着しました
ここから東武日光へバスで戻りますが、軽食休憩のため、途中下車です

写真記へ


  • 14:30~15:15

    [7]軽食 工房カフェ 鹿の子


素敵な雰囲気と、丁寧な料理、ゆっくり流れる時間に癒されました
中禅寺湖からすぐそばにありますので、お時間ある方はぜひお立ち寄りをおすすめしますよ~

写真記へ


  • 15:20~18:30

    [8]移動 立木観音入口➡️東武日光 スペーシア4号➡️池袋


東武バスで東武日光駅へ戻ります
いろは坂を通って、東武日光駅へ到着
帰りもスペーシアで快適でした!

写真記へ

2日目は、ホテルで朝食をいただいた後、戦場ヶ原散策を目指しました
天候に恵まれて、この季節ならではの、日光の自然豊かな深緑を、満喫することができました!

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
クリックお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします!! にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックお願いします!! PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 旅行年, 旅行記, 日光, 関東
-, , , , , , , , , , ,