2023年 パワースポット 九州 旅行年 旅行記 福岡

【福岡】離島壱岐の美しい海と美味しい食を堪能する方法 1日目

本ページはプロモーションが含まれています

夏の博多・壱岐観光のツアー情報です

大濠公園の見事な睡蓮

● 壱岐で訪れるべき美味しい食事スポットはどこですか?
● 壱岐島にある神社はどんな神秘的な体験ができるのでしょうか?
● 壱岐で人気のイルカとのふれあい体験はどういったものがありますか?
● 夏に壱岐を訪れる際のおすすめの観光モデルコースは何ですか?
● 壱岐島の美しい海はどの場所で楽しむことができますか?

同じような思いを巡らせ、夏の博多・壱岐島旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、一泊二日で巡った、博多・壱岐島旅行のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ夏の博多・壱岐島旅行に行ってみてくださいね

1日目は、博多観光と美味しい博多の名物料理を堪能しました

2023年8月20日(日曜日)

旅程表


  • 8:00~11:00

    [1]移動 羽田➡福岡➡︎ホテル荷物預け➡︎大濠公園


  • 11:00~12:00

    [2]大濠公園


  • 12:00~12:30

    [3]福ひろ


  • 12:30~14:30

    [4]MARK IS 福岡ももち


  • 14:30~16:00

    [5]チームラボフォレスト 福岡


  • 16:30~

    [6]ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲


  • 18:15~19:30

    [7]居酒屋 竹乃屋 中洲川端店


  • 19:40~20:30

    [8]餃子スーパー酒場 博多中洲店


旅程詳細


  • 8:00~11:00

    [1]移動 羽田➡福岡➡︎ホテル荷物預け➡︎大濠公園


羽田空港から福岡空港へ移動
ホテルに一度荷物を預けてから、大濠公園へ

写真記へ


  • 11:00~12:00

    [2]大濠公園


大濠公園では一面に広がる睡蓮に大感動です
夏空と美しい睡蓮は異空間のようでした

写真記へ

福ひろ


  • 12:00~12:30

    [3]福ひろ


博多に来たら、必ずうどんをいただきます
小さい店舗ですが、回転早く、とても美味しかったです

写真記へ

MARK IS 福岡ももち


  • 12:30~14:30

    [4]MARK IS 福岡ももち


次のチームラボへ向かうために、いったん一休みです

写真記へ


  • 14:30~16:00

    [5]チームラボフォレスト 福岡


初めてのチームラボ体験
観たこと、体験したことない世界に驚きっぱなしでした
終わってからも、違う世界にいるような浮遊感、ぜひ一度ご体験あれ
事前に予約をおススメしますよ

写真記へ


  • 16:30~

    [6]ザ ロイヤルパーク キャンバス 福岡中洲


ホテルにチェックイン
この時は開業したばかりで、様々なキャンペーンを実施中
一杯無料券をいただいたので、テラスでビールを
上階にあるお風呂はとても綺麗で博多のど真ん中とは思えない落ち着いた雰囲気でした

写真記へ


  • 18:15~19:30

    [7]居酒屋 竹乃屋 中洲川端店


博多で食べたかった名物料理の一つ
焼き鳥、ごまさば、博多明太チーズ玉子焼きをいただきました

写真記へ


  • 19:40~20:30

    [8]餃子スーパー酒場 博多中洲店


ホテルへの帰り道に気になったので、立ち寄ってみました
店名、雰囲気面白いし、お料理もとても美味しかったです!

写真記へ

1日目は、博多観光と美味しい博多の名物料理を堪能しました

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
クリックお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします!! にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックお願いします!! PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 九州, 旅行年, 旅行記, 福岡
-, , , , , , , , , , , , , , , ,