2023年 パワースポット 旅行年 旅行記 沖縄 石垣島

【石垣島】石垣島・竹富島でおすすめの食文化体験とアクティビティ 2日目

本ページはプロモーションが含まれています

石垣島・竹富島の食事とアクティビティのツアー情報です

竹富島 コンドイ浜の絶景

● 石垣島で食事を楽しめる穴場の場所はどこかないかな?
● 石垣島で眺めが良いゆっくり出来るところはないだろうか?
● 石垣島で八重山家庭料理を食べられるところはどこかないだろうか?
● 竹富島へ日帰りするには、どのように巡るのがよいだろうか?
● 石垣島・竹富島の4月はどのような気候で、海には入れるのだろうか?

同じような思いを巡らせ、春先の石垣島旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、一泊二日で巡った、石垣島・竹富島のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ春の石垣島・竹富島旅行に行ってみてくださいね

2日目は、竹富島へ渡り、自然と島の人々と触れ合い、多くの素敵な思い出が出来ました

2023年4月17日(月曜日)

旅程表


  • 7:00~8:00

    [1]朝食


  • 8:30~9:00

    [2]移動 石垣離島ターミナル➡️竹富港


  • 9:15~9:30

    [3]ファットバイクレンタル


  • 9:30~11:30

    [4]竹富島観光


  • 10:15~11:15

    [5]コンドイ浜


  • 11:30~12:30

    [6]お食事処 かにふ


  • 13:00~14:00

    [7]Kuchu & Paradise Cafe


  • 14:30~15:00

    [8]移動 竹富港➡️石垣離島ターミナル


  • 16:00~18:00

    [9]石垣島ドライブ(崎枝南浜〜マックスバリュやいま店)


旅程詳細


  • 7:00~8:00

    [1]朝食


ホテル名の通りの朝食ビュッフェは、ホテル名通りの大満足!
石垣島に来たら、ゲンキクールですよ!!
お腹を空かせて、朝食ビュッフェに臨んでくださいね

写真記へ


  • 8:30~9:00

    [2]移動 石垣離島ターミナル➡️竹富港


2日目は、フェリーで竹富島に渡りました
晴天に恵まれて、絶好の島巡り日和です

写真記へ

ファットバイクレンタル


  • 9:15~9:30

    [3]ファットバイクレンタル


竹富島へ渡る前から気になっていたレンタサイクル
フェリーの中でお電話したら、快く予約してくださいました
ファットバイクで島を巡るのが楽しみでワクワクです

写真記へ

竹富島観光


  • 9:30~11:30

    [4]竹富島観光


ファットバイクで島を巡りましょう
砂道もファットバイクだと安定して走ることができました

写真記へ

コンドイ浜


  • 10:15~11:15

    [5]コンドイ浜


透き通る海と静かなビーチに感動です!!
晴天にも恵まれて、ゆっくり、のんびり癒されました
集落からは少し離れているので、レンタサイクルで移動をオススメでします
(自転車はビーチの手前で駐輪してくださいね)

写真記へ

お食事処 かにふ


  • 11:30~12:30

    [6]お食事処 かにふ


平日だったので、食事場所が限定されているので、特にランチ時間は事前に要確認
お食事処 かにふさんは、八重山料理から、通常の定食から、さまざまな料理が楽しめます
どの料理も、島の味が絶品です!!

写真記へ

Kuchu & Paradise Cafe


  • 13:00~14:00

    [7]Kuchu & Paradise Cafe


島巡り観光の途中で立ち寄ったカフェ
素敵に彩られた店内と緑に癒されました
暑い日差しの中で、ゆっくり流れる時間に癒されます
(2024年現在、休業中との情報です)

写真記へ

移動 竹富港➡️石垣離島ターミナル


  • 14:30~15:00

    [8]移動 竹富港➡️石垣離島ターミナル


レンタサイクルを返却して、フェリーで石垣島へ戻ります
帰りは冷房の効いた船内で、日焼けした肌を休めて帰りました

写真記へ

石垣島ドライブ(崎枝南浜〜マックスバリュやいま店)


  • 16:00~18:00

    [9]石垣島ドライブ(崎枝南浜〜マックスバリュやいま店)


フェリーで帰ったあとは、ホテルへ戻り、一休み
夕食の買い物ついでに、ドライブして、崎枝南浜へ行ってみました
穴場ビーチを発見です!!

写真記へ

2日目は、竹富島へ渡り、自然と島の人々と触れ合い、多くの素敵な思い出が出来ました

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
クリックお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします!! にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックお願いします!! PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 旅行年, 旅行記, 沖縄, 石垣島
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,