2023年 休暇村 北海道 旅行年 旅行記

【支笏湖】休暇村支笏湖の宿泊と周辺観光プラン 1日目

本ページはプロモーションが含まれています

休暇村支笏湖の宿泊と周辺観光プラン情報です

さっぽろ羊ヶ丘展望台 クラーク博士像

● 支笏湖周辺にある観光スポットはどのようなものがあるの??
● 支笏湖で楽しめるアクティビティは何があるの??
● 札幌から支笏湖までのアクセス方法はどうすればいいの?
● 支笏湖周辺の観光スポットでおすすめの場所は何かあるの?
● 休暇村支笏湖での滞在はどのような特色があるのか?

同じような思いを巡らせ、春先の休暇村支笏湖旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、一泊二日で巡った、札幌・支笏湖のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ春の休暇村支笏湖旅行に行ってみてくださいね

1日目は、新千歳空港から札幌周辺観光、そして休暇村 支笏湖へ入るルートです

2023年5月28日(日曜日)

旅程表


  • 8:20~12:30

    [1]移動 羽田空港➡️新千歳空港➡️札幌


  • 12:30~13:30

    [2]回転寿司 トリトン


  • 14:15~14:45

    [3]さっぽろ羊ヶ丘展望台


  • 15:00~15:45

    [4]国営滝野すずらん丘陵公園


  • 16:15~

    [5]休暇村 支笏湖


  • 18:00~

    [6]夕食


旅程詳細


  • 8:20~12:30

    [1]移動 羽田空港➡️新千歳空港➡️札幌


今回はスカイマークで新千歳空港へ
快適でしたよ!
レンタカーで札幌へ向かいます

写真記へ


  • 12:30~13:30

    [2]回転寿司 トリトン


札幌への移動中に、北海道でお気に入りの回転寿し トリトンへ寄って昼食
いつきても、ネタの大きさ・美味しさ・種類に驚かされます
今回も大満足でした!

写真記へ

さっぽろ羊ヶ丘展望台


  • 14:15~14:45

    [3]さっぽろ羊ヶ丘展望台


札幌は何度もありますが、実はちゃんと行ったことがなかったので、訪れました
やはり、雄大さに圧倒されますね

写真記へ

国営滝野すずらん丘陵公園


  • 15:00~15:45

    [4]国営滝野すずらん丘陵公園


花々に良い季節だったので、立ち寄りました
本当に色彩豊かな花々に言葉が出ないほどです
季節によって変わるお花を楽しみたいですね
駐車場が複数あるので、停める場所を事前に考えて行った方が良さそうです

写真記へ

休暇村 支笏湖


  • 16:15~

    [5]休暇村 支笏湖


ここにあるの?というぐらい、きれいな森林の中にありました
空気がとても美味しく、建物も素敵です
室内も落ち着いた色使いで、落ち着いて過ごすことができます

写真記へ

夕食


  • 18:00~

    [6]夕食


北海道の新鮮野菜をはじめ、北海道の美味しいもの盛りだくさんの満足ビュッフェでした
こちらに宿泊する場合は、北海道グルメが満載なので、途中で食べるものも考えたくなります
それほど、充実した北海道満喫ビュッフェです

写真記へ

1日目は、新千歳空港から札幌周辺観光、そして休暇村 支笏湖へ入るルートです
美味しいものと、札幌周辺の閑古名所を巡りました

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
クリックお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします!! にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックお願いします!! PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, 休暇村, 北海道, 旅行年, 旅行記
-, , , , , , , , , , ,