2023年 パワースポット 休暇村 旅行年 旅行記 東海 静岡

【休暇村富士】自然と伝統の融合、富士浅間神社への旅 2日目

本ページはプロモーションが含まれています

休暇村富士と新倉富士浅間神社のツアー情報です

新倉富士浅間神社:五重塔と桜

● 新倉富士浅間神社はどのような場所にあるの?
● 休暇村富士から新倉富士浅間神社までのアクセス方法は?
● 新倉富士浅間神社の周辺にはどんな観光スポットがある?
● 新倉富士浅間神社はどんなイベントを開催しているの?
● 休暇村富士から新倉富士浅間神社までの距離は?

同じような思いを巡らせ、桜の時期、富士周辺旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、一泊二日で巡った、休暇村富士➡新倉富士浅間神社➡富士吉田近郊 のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ桜の富士旅行に行ってみてくださいね

2日目は、田貫湖サイクリング・富士宮近郊からの富士山を堪能し、美味しいほうとうをいただきました
そして、メインイベントは、新倉富士浅間神社からの桜と五重塔です!!

2023年4月10日(月曜日)

旅程表


  • 7:30~8:30

    [1]朝食


  • 10:00~11:00

    [2]サイクリング


  • 11:45~12:15

    [3]陣馬の滝


  • 12:25~13:35

    [4]道の駅 朝霧高原•道の駅 なるさわ


  • 13:45~14:30

    [5]ほうとう蔵 歩成


  • 14:40~15:30

    [6]新倉富士浅間神社


  • 15:35~16:20

    [7]忍野八海


  • 16:30~17:40

    [8]ふじよしだ農産物直売所・談合坂SA


旅程詳細

夕食に負けず劣らず、朝食も量・種類・味の全てが大満足でした!
ミルクラーメン、ご存知でしたか?


  • 7:30~8:30

    [1]朝食


写真記へ


  • 10:00~11:00

    [2]サイクリング


休暇村富士でレンタサイクルを借りて、田貫湖サイクリングルートを巡りました
のんびり回って約45分です
いろいろな角度の富士山を観ることが出来、また空気がとても美味しくて、爽快でした

写真記へ

陣馬の滝


  • 11:45~12:15

    [3]陣馬の滝


少し立ち寄る予定でしたが、滝が美しくて、長居しました
マイナスイオンに癒されますよ

写真記へ

道の駅 朝霧高原•道の駅 なるさわ


  • 12:25~13:35

    [4]道の駅 朝霧高原•道の駅 なるさわ


牧場直営のお店で食べるソフトクリームは絶品!
静岡ならではのお茶も購入しました

写真記へ

ほうとう蔵 歩成


  • 13:45~14:30

    [5]ほうとう蔵 歩成


食べたかった、本場のほうとう!
鳥モツ煮とあわせて、大変美味しくいただきました!!

写真記へ

新倉富士浅間神社


  • 14:40~15:30

    [6]新倉富士浅間神社


今回のメインイベントです
どうしても桜の時期に来たかった、新倉富士浅間神社
天気も良く、桜と五重塔のコラボレーションは、まさに圧巻です
画像の通りに目の前にこの景色が広がりますよ

写真記へ

忍野八海


  • 15:35~16:20

    [7]忍野八海


新倉富士浅間神社から打って変わって、こちらは静かな美を楽しめました
透き通った池を見ながら、ゆっくりとした時間が流れていきました

写真記へ

ふじよしだ農産物直売所・談合坂SA


  • 16:30~17:40

    [8]ふじよしだ農産物直売所・談合坂SA


帰り道に、農産物直売所に寄り、地元野菜を購入です

写真記へ

2日目は、田貫湖サイクリング・富士宮近郊からの富士山を堪能し、美味しいほうとうをいただきました
そして、メインイベントの新倉富士浅間神社からの桜と五重塔は、この時期にしか見られない景色を観ることが出来て、大満足でした!!

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
クリックお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします!! にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックお願いします!! PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 休暇村, 旅行年, 旅行記, 東海, 静岡
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,