2023年 パワースポット 旅行年 旅行記 沖縄 石垣島

【石垣島】石垣島・竹富島でおすすめの食文化体験とアクティビティ 3日目

本ページはプロモーションが含まれています

石垣島・竹富島の食事とアクティビティのツアー情報です

石垣島のおしゃれカフェ Natural Garden Cafe PUFF PUFF

● 石垣島で食事を楽しめる穴場の場所はどこかないかな?
● 石垣島で眺めが良いゆっくり出来るところはないだろうか?
● 石垣島で八重山家庭料理を食べられるところはどこかないだろうか?
● 竹富島へ日帰りするには、どのように巡るのがよいだろうか?
● 石垣島・竹富島の4月はどのような気候で、海には入れるのだろうか?

同じような思いを巡らせ、春先の石垣島旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、一泊二日で巡った、石垣島・竹富島のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ春の石垣島・竹富島旅行に行ってみてくださいね

3日目は、チェックアウト後、石垣島でビーチを満喫した後、南国感に溢れるカフェで食事、市内散策してからのんびり帰京です

2023年4月18日(火曜日)

旅程表


  • 7:00~8:00

    [1]朝食


  • 9:45~10:15

    [2]崎枝浜


  • 10:15~10:45

    [3]石垣島フルーツランド


  • 11:00~13:00

    [4]底地ビーチ


  • 13:30~14:30

    [5]Natural Garden Cafe PUFF PUFF


  • 14:30~16:00

    [6]ゆらてぃく市場・ユーグレナモール


  • 17:50~22:20

    [7]帰京 石垣空港➡️那覇空港➡️羽田空港


旅程詳細


  • 7:00~8:00

    [1]朝食


2回目の朝食ビュッフェですが、昨日と内容も全く変わっていて、またまた満腹大満足です!!

写真記へ


  • 9:45~10:15

    [2]崎枝浜


昨日近くまで訪れた崎枝浜のビーチを散策してみました
時間が早かったので、海には入らなかったですが、
人気が少なくて隠れ家的ビーチとしてオススメです!

写真記へ

石垣島フルーツランド


  • 10:15~10:45

    [3]石垣島フルーツランド


新鮮なフルーツが食べたくて、寄り道
思いがけぬ、珍しいジェラートに出会いました
これも、旅の醍醐味ですね
ジェラートは新鮮で美味しい!景色も含めて、大満足です!!

写真記へ

底地ビーチ


  • 11:00~13:00

    [4]底地ビーチ


すっかりお気に入りの底地ビーチです
この旅で2回目!!
最終日でもシャワーも使えるので、海水浴後もさっぱり出来ますよ!

写真記へ

Natural Garden Cafe PUFF PUFF


  • 13:30~14:30

    [5]Natural Garden Cafe PUFF PUFF


市内中心部に移動して、昼食
こちらは、料理・景色ともに、抜群です!
ぜひぜひ、訪れてみてください
映えスイーツも素敵です!!

写真記へ

ゆらてぃく市場・ユーグレナモール


  • 14:30~16:00

    [6]ゆらてぃく市場・ユーグレナモール


帰りの飛行機まで、市内散策です
島フルーツや、お土産もの、限定グッズなど、見ているだけでも楽しいです!
もちろん、お買い物もしましたよ

写真記へ

帰京 石垣空港➡️那覇空港➡️羽田空港


  • 17:50~22:20

    [7]帰京 石垣空港➡️那覇空港➡️羽田空港


今回は、那覇空港乗り継ぎで帰りました
那覇空港で少し降りて、出かけるのも楽しいですね
これからは、乗り継ぎ便も利用してみようと思いました

写真記へ

3日目は、チェックアウト後、石垣島でビーチを満喫した後、南国感に溢れるカフェで食事、市内散策してからのんびり帰京です
竹富島観光を中心に、天候にも恵まれて、のんびりと癒された旅でした

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
クリックお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします!! にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックお願いします!! PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 旅行年, 旅行記, 沖縄, 石垣島
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,