2023年 パワースポット 旅行年 旅行記 沖縄 石垣島

【石垣島】石垣島・竹富島でおすすめの食文化体験とアクティビティ 1日目

本ページはプロモーションが含まれています

石垣島・竹富島の食事とアクティビティのツアー情報です

ミルミル本舗 ジェラートと絶景

● 石垣島で食事を楽しめる穴場の場所はどこかないかな?
● 石垣島で眺めが良いゆっくり出来るところはないだろうか?
● 石垣島で八重山家庭料理を食べられるところはどこかないだろうか?
● 竹富島へ日帰りするには、どのように巡るのがよいだろうか?
● 石垣島・竹富島の4月はどのような気候で、海には入れるのだろうか?

同じような思いを巡らせ、春先の石垣島旅行を検討している方は多いのではないでしょうか?
私達も同じように思っていたところでした

この記事では、年間30回ほど旅行している旅行好きの私達が、一泊二日で巡った、石垣島・竹富島のコースをご紹介します

そんなルートがあったのか!?と、驚かれる方も多いでしょう

この記事を参考になさって、ぜひ春の石垣島・竹富島旅行に行ってみてくださいね

穴場カフェからの眺め抜群のジェラート店、そして、八重山家庭料理と、定番コースではない、穴場ルートを探した1日目です

2023年4月16日(日曜日)

旅程表


  • ~15:00

    [1]移動 羽田空港➡︎石垣空港


  • 12:00~12:30

    [2]ガーデンパナ


  • 12:35~13:05

    [3]底地ビーチ


  • 13:45~14:15

    [4]ミルミル本舗


  • 14:20~14:50

    [5]THE BREAKFAST HOTEL


  • 15:00~

    [6]ユーグレナモール周辺散歩


  • 17:15~20:30

    [7]やいま家庭料理 さつき


旅程詳細


  • ~15:00

    [1]移動 羽田空港➡︎石垣空港


写真記へ


  • 12:00~12:30

    [2]ガーデンパナ


ハーブを使ったお料理が抜群です
また、お庭のお花も素敵で、ショップでは様々な調味料を売っていました
(2024年現在、臨時休業中の情報あり、要確認)

写真記へ

底地ビーチ


  • 12:35~13:05

    [3]底地ビーチ


石垣島でお気に入りのビーチです
無料駐車場からのアクセスの良さ、人の少なさ、ビーチの美しさ、
シャワーも完備(有料100円)と、求めていることがすべてここにはあります

写真記へ

ミルミル本舗


  • 13:45~14:15

    [4]ミルミル本舗


以前に石垣空港ではいただいたのですが、本店は初めてです
ジェラートの美味しさはもちろんですが、絶景に感動です!!

写真記へ

THE BREAKFAST HOTEL


  • 14:20~14:50

    [5]THE BREAKFAST HOTEL


今回の宿泊ホテルです
THE BREAKFAST HOTEL PORTO
名前の通り、朝食が楽しみですが、泡盛・オリオンビールも
時間限定で飲み放題なのです!!

写真記へ

ユーグレナモール周辺散歩


  • 15:00~

    [6]ユーグレナモール周辺散歩


夕食までの間、ユーグレナモール周辺を散歩しました
夕暮れ時の石垣島も素敵ですね
ゲンキクール、ご存知でしょうか?私は大好きなのです

写真記へ

やいま家庭料理 さつき


  • 17:15~20:30

    [7]やいま家庭料理 さつき


おでんが食べたくて選びました
おでんはもちろん、その他のお料理も、八重山海底料理を存分に感じることが出来て、とても美味しかったです

写真記へ

穴場カフェからの眺め抜群のジェラート店、そして、八重山家庭料理と、定番コースではない、穴場ルートを探した1日目でした
明日朝から竹富島へ渡るために、早めの就寝です

写真記

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

ちょっとだけ、フサキビーチリゾートへ立ち寄り

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

旅程へ戻る

TOPへ戻る

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
クリックお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします!! にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックお願いします!! PVアクセスランキング にほんブログ村

-2023年, パワースポット, 旅行年, 旅行記, 沖縄, 石垣島
-, , , , , , , , , , , , , , ,