おすすめホテル情報 沖縄

おすすめホテル情報 ーホテルブリーズベイマリーナ ハーバーウィングー

本ページはプロモーションが含まれています

ホテルブリーズベイマリーナ ハーバーウィング

公式HP

宿泊年月日

2024年3月24日(日) 〜 3月28日(木)

総合評価

リゾートホテルとしての機能に加えて、今回宿泊したハーバーウィングは、
コンドミニアムとして生活しながら宿泊することを目的に訪れてみました
リゾートプール・ビュッフェの食事・部屋に備え付けのキッチン・冷蔵庫・洗濯機で素敵なリゾートライフを送れました

アクセス

空港・市街地から離れているので、リゾート雰囲気は完璧ですが、
その分、どうしてもアクセスは、飛行機降りてすぐにというわけにはいかないです
時間をあわせれば、空港からシギラリゾートへの送迎バスもあります
送迎バスで空港から到着した後、リゾート内はシャトルバスで移動できますが、
リゾート以外の行動予定も考えると、レンタカーの方がおすすめかと思います

コスパ

直前で宿泊価格を見ると、高く見えますが、各予約サイトのSALEに出ることも多く、割引率も高いので、
事前に狙って予約することでかなりお得に泊まることができます
全体的に価格が高騰気味の宮古島において、ビュッフェ付きで、コスパは良いと思います

館内設備

ハーバーウィングは別棟なので、直接プールはありませんが、
本館へ行くと、フロントを抜けたところに「これぞリゾートプール」があります
改装されてジャグジーも増えていました
ビーチにもそのまま行けますし、タオルもフロントで借りることが出来ます
文句なしのプールです
今回はハーバーウィングのレビューなので、移動を考慮して、少しだけ評価点下げさせていただきました

ホテル自体が離れたところにあるので、ビーチも宿泊者以外にはなかなかいないプライベートビーチ感覚で利用できます
リゾート内にシギラビーチがあり、こちらはパラソル・チェアもありますが、ブリーズベイマリーナ前のビーチは設備はありません
岩場も多いのですが、少し潜ると魚はいっぱい!シュノーケルしている方もいらっしゃいました
もちろんビーチ自体、美しくぜひ行ってみてください!

ホテルとしてのアクティビティはビーチでのヨガレッスンになります
シギラリゾート全体では、シギラビーチ・シギラ温泉・リフト・水中観光船「シースカイ博愛」があります
予約プランに無料チケットが含まれているプランもありますので、活用しましょう
他はシギラグループ、他会社のアクティビティをフロントで手配していただく形です
レンタカーがあれば、自分で予約したアクティビティにチャレンジすることも面白いと思います

製氷機は残念ながらハーバーウィングにはありません
本館2Fにありますので、本館へ移動する際に、氷をもらっておくようにしましょう
冷蔵庫に冷凍スペースもあるので、氷を保管しておくことは可能です

部屋

ハーバーウィングは部屋に洗濯機があります
容量も大きく、乾燥機能も付いているため、時間や空き状況を気にせずに利用できるのは最高です
洗剤は付いていないので、持参しましょう
また、乾燥機を使わない方や、水着などを干す際には、物干し竿をフロントから借りることが出来ますので、ぜひ活用しましょう
物干し竿は数に限りがありますので、ご利用を考えている方は、お早めに

キッチン備え付けなので、利用しました
IHコンロが一台なのと、それほど広くはないので、普段自炊をされている方には少し物足りないかもしれません
また、包丁、フォーク、ナイフ、スプーンは用意はありましたが、数が少ないのと、お箸がなかったので、部屋で食事を前提にされている方は、持参していった方が良いです(包丁も切れ味がイマイチ)

地上波、HDMI出力ともに問題なく見ることができます
(今回はテレビ自体の故障で初日だけHDMI出力を見ることができませんでしたが、翌日からは交換していただきました)

特に通信速度、繋がる範囲など気にならずに利用することが出来ました
ちなみに、プールエリアでも利用できたので、仕事をすることも可能でした

特に問題なく、熟睡できました

十分エアコンは効いていました
夜間も特に寒くなることもなく、快適です

食事

朝食ビュッフェは、十分な量があり、毎日美味しくいただきました
特にパンの量は全種類を食べきれないほどです

島豆腐、もずくなどの沖縄料理に、自分で茹でて仕上げる宮古そばは宮古島に来たらぜひ食べたいですね
黒糖フレンチトーストも絶品です
それぞれの料理の味もとても美味しく、朝から素敵な時間を楽しむことができます

周辺観光

ホテル自体離れたところにあるので、宮古島の観光スポットに行くには、レンタカーが必要になります
過ごし方次第ですが、シギラリゾート内はシャトルバスもありますので、リゾートライフを楽しむ方は問題ないと思います
また、インギャーマリンガーデンというシュノーケリングも楽しめるスポットが近くにありますので、
ぜひ訪れてみてくださいね

動画

記事のご感想などは、ぜひお店でお待ちしております♡
ParadiseBLUE
東京都新宿区新宿2-18-10 新千鳥街ビル2F
03-6662-6504
営業案内はこちらへ⬇️⬇️
クリックお願いします!! ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願いします!! にほんブログ村 旅行ブログへ
クリックお願いします!! PVアクセスランキング にほんブログ村

-おすすめホテル情報, 沖縄